第2回役員会議事録

2役員会議事録

122日火曜日 1930分より

出席者:20

1)ヘルメットについて

 ・経緯説明

役員の方にヘルメットを配布する件について、一部個人負担をしていただく、有料配布としたい旨を説明

 ・個人負担¥1000とすることに決定

 ・なお、既にヘルメットを持っている人は、それを利用すればよいと言うことで、有料配布を強制しない事としました。

2)アンケートについて

 ・防災マップ作成のための全戸配布アンケートについて説明

 ・個人情報保護規定等説明し、承認されました。

 ・災害時要援護者登録制度について説明、承認されました。

 ・全戸配布アンケートについて、承認されました、なお、コピー機の故障等で準備に時間を要するため、配布は準備が出来次第ということで了承されました。

3)設備点検について

 ・消防設備点検について、現状を報告

 ・自治会と、自主防災会で、消防設備の点検等、役割分担について協議を申し入れることとなりました。

4)来年度予算について

 ・現在の予算執行状況の説明がありました。

 ・自治会に来年度の予算として、10万円程度はほしいと言う旨をお願いすると言うことで、了解されました。

5)その他

防災セミナーについて

20091月、自治会主催の「防災セミナー」に自主防災会で協力する旨、承認されました。

尚、詳細は、別途自治会の依頼を受けてから決定することとしました。

6次回部長会議

  1月16日 1930分より

議題

 ・防災セミナーについて

 ・全戸配布アンケートについて

 ・来年度予算について